なまはげ出張サービスの口コミ【東京で節分の鬼代わりをしてもらった結果】

東京にも「なまはげ」の出張サービスがありました。節分の鬼代わりに呼んでみた体験談をお話します。

なまはげ出張サービスの口コミ!節分の鬼代わりをしてもらった結果

東京でなまはげの出張サービスってないの?

 

私がこんなことを考えたきっかけは、

前回の節分パーティーでした。

 

出張なまはげサービスで前回のリベンジ


我が家ではご近所のママ友たちが集まって

毎年節分パーティーをしています。


ママは料理の準備。

夫たちは鬼役になってワイワイやってたんです。


でも、前回は鬼の正体がバレて

全然怖がってくれない…


全然怖がらないと、盛り上がりもイマイチだったんです。


前回そんなことがあったので

今回はリベンジ。


出張なまはげサービスを利用して

子どもたちを怖がらせてやろう…!

悪い親だ(笑)


さて、そんなこんなで来てもらいました。

結果、効果は絶大!

f:id:burian-hamigakiko:20161124151952j:plain


泣き叫ぶ子どもたち

爆笑する親たち←ひどい親だ(笑)


まあそりゃ、

いきなりこんなのがきたらビックリするよね。

f:id:burian-hamigakiko:20161124152007j:plain

今回利用した出張なまはげサービスについて

 

今回利用した出張サービスは

正式には「なまはげ」ではありません。


なまはげって秋田のものなので…

サービス名は「ばけおに」になってました。


まあやってもらうことは、ほとんど同じです。


事前に打ち合わせして、

セリフを決めておくこともできますよ。


例えば「おもちゃの片付けしないと食べてやるぞ~!」とか。


元々しつけサービスなので

節分と関係ないセリフでもいいんです。


親が鬼をやるよりも

照れがないから迫力が段違いでしたよ。


親は子どもを守る役になれるから

親子の絆が強くなった気がします。


呼んだのも親ですが(笑)


興味がある人は

下記サイトで詳細をご確認ください。

↓↓↓↓